« 買い時 | トップページ | 写真判定 »

国立駅保存

Enkeikouen
以前国立市に住んでいたので。

確かにあの駅は風情があるんですよね。
結構ボロいのですが、残せるものなら残したい。
ですが、今の市のやり方には賛成できないかな。

議会で保存案が否決されています。理由はお金の負担の問題です。
で、市側はこの費用をJRに負担せよと....これはイカンですよね。
市民の税金による一時負担と賛成者の寄付による保存、
これで民意を問うべきですね。

別に駅舎に限らずですね、
きれいな道路も公民館も橋も公園も学校も
みーんな維持にお金がかかるんですよ。
作ってオシマイじゃない。残してオシマイじゃない。

何を維持すべきなのか、よーく考えないと。

|

« 買い時 | トップページ | 写真判定 »

「思うところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91042/10716205

この記事へのトラックバック一覧です: 国立駅保存:

« 買い時 | トップページ | 写真判定 »