« HDD壊れました | トップページ | ワイパーブレード交換 »

十勝ワイン 山幸 2001

L64







先日購入した3本のうちの1本です。
車で行ったためテイスティングしませんでしたので、
どんな傾向の味なのか楽しみでした。

まず色は....エビネ色という感じで、鮮やかな色ではありませんでした。
勝手にフルボディと思いこんでいたのですが、もっと軽い酸味の強い味です。
「1978年に清見に山ブドウを掛け合わせて研究・栽培し続けた「山幸種」からつくられ、
山ブドウの血を充分に引き継いだ野趣あふれる香りと酸味が特徴です。」
とあったので、土臭い味かと思いましたが、フルーティーとも言える味かな?

日本のワインでは好きな味です。

|

« HDD壊れました | トップページ | ワイパーブレード交換 »

「ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91042/11962951

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝ワイン 山幸 2001:

« HDD壊れました | トップページ | ワイパーブレード交換 »