« 交換 | トップページ | キャンペーン再び »

空気で乗りきれ

いや~毎日暑いです。

買いました。
昔から欲しいなぁと思いつつ、
なかなか決心がつかなかったモノ。

空調ベッドです。

名前は空調ベッドですが、実際は空調マットです。
スペーサーという中空のプラスティックに布のカバーを被せたものです。
末端にファンが付いており、中を空気が流れます。

実は私は結構暑さには強く、就寝時にエアコンをつけることはありません。
短パンに半袖Tシャツで寝ています。扇風機は使ったり使わなかったり。
なので暑いといわれる今年も寝られなかったことはありません。

そんじゃなんで買うんだ?って、使ってみたかったから。

で、使った感想ですが、そんなに涼しいという感じは無いです。
もうエアコンなしでは絶対寝られないとか、
朝までエアコンつけっぱなし、という方が、
エアコンなしで寝ることを期待したりすると不満と思います。

ただ、マットに熱がこもることがありませんので、
マットの冷たい部分を求めて寝返りをうつようなことはありません。
ということで、私は十分満足しています。
マットに熱がこもるのが嫌な人にお勧めです。

ところでしまう場所をあらかじめよく考えておいてください。
丸めても結構大きいです。

|

« 交換 | トップページ | キャンペーン再び »

「買いたいもの/買ったもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91042/49077522

この記事へのトラックバック一覧です: 空気で乗りきれ:

« 交換 | トップページ | キャンペーン再び »