« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

Runner(2)

6月から走り始めてけっこうハマってます。
6月~今日までの累積走行距離は何とか500kmを越えました。
(といっても、走る人は月300kmとか走りますから大したことありませんが)

何が楽しいんですかねぇ.... 自分でもよくわかりません。
何も考えていないわけでもないですし、
何か特別な事をを考えているわけでもありません。
淡々と体を動かして時が過ぎていく、それが気持ちがいいです。
もちろん達成感もありますし。

今のところ悩みは体重が落ち過ぎること。
別に夏バテとか体調不良とかは無いのですが、
58kgを切ってくるのはちょっと恐怖です。
(身長180cmで適正体重は75kgということになってます)
以前よりガッツリ食べるようにしてますし、
甘いものも気にせず食べるようにしているんですけどね、
もう走ればどんどん落ちます。
ダイエットしている人には贅沢な悩みでしょうがね。

昨日初めての大会、巨峰の丘マラソン大会に参加しました。
結果は10kmクラス総合182位(1189人中)。
アップダウンのある厳しいコースですが、
52分36秒の自分では良いタイムでゴールできました。
(トップレベルは40分を切りますから、上には上がいます)

来月は軽井沢でハーフマラソンに出場します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空調ベットその後

さて8月初めに買った空調ベットですが、酷暑のこの夏に大活躍しました。
今から買う人はいないと思いますが、軽く評価してみます。

まず私は結構暑さに強いのかもしれません。
今夏にエアコンをつけて寝たのは1回だけです。
窓は薄く開けて扇風機で寝ています。
別に我慢をしているわけではなくて、それでいいと思って寝ています。
そういう人の評価だと思ってください。

空調ベットのいいところはベットに熱がこもらないところです。
冷たいところを探して寝返りをうつ必要がありません。
空調ベットにはタイマーがついているのですが、
タイマーが切れてから暑くて目を覚ますことが何度もありましたので、
効果はあるのだと思います。

ただエアコンをつけていた人が、エアコンを切ることを目的で買うと
きっとがっかりすると思います。別に室温を下げる効果は無いので、
エアコンの代わりにはなりません。

普段エアコンをつけていない人がより快適に寝たい、
そういう目的ならぴったりだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »