« Runner(2) | トップページ | あいだが欲しい »

腸脛靭帯炎

うーん、やってしまったらしい。

昨日30km走るつもりで出発。
21kmあたりで右ひざ外側から痛みが出始めました。
おさまらないかなぁ、と思いつつもひどくなる一方で、
びっこひきながら走る状態。
ペースも6分30秒台とがた落ち。

ストレッチしようと立ち止まったらもう走れない。
右ひざが体重を支えられない。
階段を上るのも手すりにつかまって
腕力でもち上げないと上がれない。
結局24kmでリタイア。

そこから家まで歩いたら(5Km)遠い遠い。
走ったらすぐなのに。

今朝試しに走ってみると1Kmくらいでダメ。
調べてみると腸脛靭帯炎らしい。

最近ロングを走っていなかったのに30kmがまずかったみたい。
対策は安息って、24日が大会なのに大丈夫か?
この時期走れないのは痛いなぁ。

|

« Runner(2) | トップページ | あいだが欲しい »

「Run」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91042/49634506

この記事へのトラックバック一覧です: 腸脛靭帯炎:

« Runner(2) | トップページ | あいだが欲しい »