« 似た者同士 | トップページ | 診断結果 »

高けりゃいいとは限らん

先週末は友人と軽井沢まで泊りがけで行ってきました。
ワインの夕べとしゃれた名前ですが要は飲み会、
着くなり飲み始めて夜中までで5本空けてしまいました。

で、その話ではなく、往復ともその友人のAudiA6で行きました。
訊ねなかったのでよく判りませんが、カーセンサーで見ると
08年の2.8Lクアトロのようです。

関越を運転したのですが.....あんまりよくないんですよねぇ....
ホイールベースは2845mmもあって4WDですから、
鬼のような直進性とか期待したのですが、
なんかビシッ走りません。

アクセルはやたら敏感で、力はあるので踏むとすぐ出ます。
まあ、右車線を車間を変えずに前車を追いかけるような、
そんな走りならいいのでしょうが。

もっともこれはGolfに慣れてしまったこともあると思います。
DSGはポンポンとシフトアップして7速に上げてしまいますから、
非力なGolfだとそこでアクセル操作しても反応しないんですよね。

乗り心地も固いというか、やはりWBの長さをまったく感じません。
乗り心地でいえばGolfと同じとは言いませんが、同じ世界です。

車高が低くてスゴイ圧迫感。
前方視界の30%が天井という、私の嫌いな室内です。
静粛性は、静かと言われるGolf6より静かですね。

いや、Golfよくできてる。
並べられたらGolf選びます。

|

« 似た者同士 | トップページ | 診断結果 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91042/50836962

この記事へのトラックバック一覧です: 高けりゃいいとは限らん:

« 似た者同士 | トップページ | 診断結果 »