« リブート | トップページ | 近況報告 »

やる気

計画停電は思ったより生活への影響が大きいです。
とにかく、やるのかやらないのか判らないことが大きいです。
私のような勤め人はともかく、お店は本当に大変でしょう。

と言いつつ、私の住居の近郊は停電していません。
どうも重要な施設が含まれる変電所は止めていないようです。
皆さんも徐々に気付きつつあるようです。

昨夜は停電することになっていましたが、
スーパーもお店もまったく関係なしで営業していました。
飲み屋も床屋も営業中です。
この地域が停電しないと知っているのか、
あるいはタカをくくっているのかもしれません。

そうですよね、いちいち営業休止していたらきりがありません。

唯一百貨店だけ閉まっていました。
いろいろ事情はあるのかもしれませんが、
しかしあまりに優等生と感じました。

百貨店業界は不振不振と言いますが、
こういうもの判りの良さというか、
何とかして店を開くんだという熱意の差も
不振の原因ではないでしょうかね。

|

« リブート | トップページ | 近況報告 »

「思うところ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91042/51220490

この記事へのトラックバック一覧です: やる気:

« リブート | トップページ | 近況報告 »